最近のコメント

投稿への反応: ラーメンハウス並木のタンタンメン

夢は大きく [訪問者] · http://blogs.yahoo.co.jp/itg94/37967068.html
勝浦 坦々麺
勝浦の名物に 坦々麺がある。
サーファーが 冷えた体をあっためる為に流行った
らしいのですが 市内に いっぱいお店がある
今まで 機会がなかったのですが 本日
 
勝浦にいったので・・・
 

 
このお店では この上に更に 激辛ラーメンという
メニューがあるので ちょっと 安心
私が 頼んだ後 3組のお客が来店したが
皆さん 坦々麺を オーダー きっと
ここも  坦々麺で有名な お店 なの...
パーマリンクパーマリンク 2012/03/31 @ 21:25

投稿への反応: 勝浦タンタンメンポモドロ

アバカブ [訪問者]
いつも有用な情報をありがとうございます。
こちらを参考に、ようやく勝浦市内の勝タンは制覇できそうです。
まだこちらで未レビューのお店で、勝浦市の隣りの御宿町に「萬作」という小さいお店があります(御宿町営プールのすぐそばです)。
勝タンの旗ははためいていても昼時にお客がいるのを見たことが無くずっと敬遠していたのですが、ダメもとで食べてみたところ本場(勝浦市)の大半のお店をしのぐ旨さでした!
思わずメニューに無い替え玉を無理に頼んでしまいました(100円でやってくれました♪)。
御宿の近くへお出での際は是非寄ってみて下さい!
(後日、苦手な「みそ」のタンタンメンも食べてみましたがやはり旨かったです^^)
パーマリンクパーマリンク 2012/02/25 @ 03:54

投稿への反応: 勝浦タンタンメンポモドロ

アバカブ [訪問者]
いつの有用な情報をありがとうございます。
こちらを参考に、もうすぐ勝浦市内の勝タンは制覇できそうです。
まだこちらで未レビューのお店で、勝浦市の隣りの御宿町に「萬作」という小さいお店があります(御宿町営プールのすぐそばです)。
勝タンの旗ははためいていても昼時にお客がいるのを見たことが無くずっと敬遠していたのですが、ダメもとで食べてみたところ本場(勝浦市)の大半のお店をしのぐ旨さでした!
思わずメニューに無い替え玉を無理に頼んでしまいました(100円でやってくれました♪)。
御宿の近くへお出での際は是非訪れてみて下さい!
パーマリンクパーマリンク 2012/02/20 @ 21:13

投稿への反応: 喫茶IKEDAのマーボータンタンメン

千葉県民 [訪問者]
楽しく拝見してます。

明日、勝浦タンタンメン食べ歩きをする予定です。
このブログを参考にさせてもらいますね。
(1ヶ月前にも勝浦に行ったのですが、目当てのお店は2件とも早じまいでした。)

これからもおすすめのタンタンメン情報よろしくお願いします。
パーマリンクパーマリンク 2010/05/30 @ 00:52

投稿への反応: 喫茶IKEDAのマーボータンタンメン

“My”アフィリエイトスカウト事務局 [訪問者] · http://www.repo.jp/scouting/
※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
突然のご連絡失礼いたします。“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。
現在、大手企業様のプロモーションにご協力いただきたい優良なサイト様に個別にお声掛けさせていただく活動をしております。
サイトを拝見させていただき、グルメに関する様々な情報にとても興味深く、読者も多いのではないかと感じ、
ご連絡をさせていただきました。
ご協力いただきますと特典もございます。詳細をご確認後にご判断いただいて構いませんので、
ご興味がございましたらご連絡をお願いいたします。

▼詳細はこちら  http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※必須入力項目:エントリーコード『142』 、サイトURL『http://katsutan.blog16.jp/』

ご返信にて詳細をご案内させていただきます。
この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
パーマリンクパーマリンク 2010/05/14 @ 15:54

投稿への反応: 順子のタンタンメン

がなじょ [訪問者]
ご来店いただきありがとうございました!

GWには「ブログを見て…。」とお話されるお客様が結構いらしてました。


これからも頑張って行こうと思います。
パーマリンクパーマリンク 2010/05/07 @ 21:35

投稿への反応: 順子のタンタンメン

興津駅前 がなじょ [訪問者]
興津の駅前で「がなじょ」という居酒屋です。
昼間はランチ、タンタン麺。夜はやきとりやおつまみ、お酒が中心のお店です
昨年の暮れから勝浦タンタン麺を始めました!
初めは常連さんが食べてくれてましたが、最近では近くの建設関係の方や、たまにですが観光客の方からもご注文をいただいております。
生まれも育ちもこの勝浦です。
もっと賑やかになるように元気良く頑張って行こうと思っております。











パーマリンクパーマリンク 2010/04/03 @ 01:46

投稿への反応: 宇野食堂のタンタンメン

ラグタイム [訪問者]
管理人様
昨日はありがとうございました。
勝浦タンタンメンがこれ程メジャーになったのもこのブログの存在は大きいと思います。感謝いたします。
今度、当店の冷やしタンタンメンも是非ご試食下さい。ありがとうございました。
パーマリンクパーマリンク 2010/03/21 @ 18:06

投稿への反応: ぐるっと千葉12月号

磯野典正 [訪問者] · http://shinko-since2004@ezweb.ne.jp
勝浦タンタン麺も盛り上がってきましたね!
パーマリンクパーマリンク 2009/12/14 @ 12:52

投稿への反応: Dining Bar RAGTIME のタンタンメン

カジメちゃっぱ3号 [訪問者] · http://inakamon.366-days.com/
いつも楽しく見させていただいてます♪最近、コンビニから勝タンが、発売されてかなり勝タンも盛り上がってきましたね~♪

自分の知らないお店もかなり載っているのでこちらのブログには、いつも感心させられてしまいます♪

そう言えば、勝手におすすめなんですが、297号線を勝浦に入ってすぐの【吉田食堂】さんなんてどうでしょうか?

このお店は、安くて大盛りの定食屋さんで地元では、有名です♪
自分もとても好きなお店です♪

たしか、タンタンメンもあったかと思います♪よかったら是非いってみてください♪
パーマリンクパーマリンク 2009/11/20 @ 22:14

投稿への反応: 松野屋のみそタンタンメン

puku [訪問者] · http://parajion.fc2web.com/
管理人様、初めまして。

私は「千葉県 勝浦市の風景」と言うHPの管理をしております、pukuと申します。

こちらの勝浦坦々麺のブログには、とても感動&興奮致しました!!

自分は辛いものが苦手なので勝浦坦々麺は食わず嫌いなのですが、こちらの写真、見ているだけでヨダレが出てきます。

ぶしつけなお願いで恐縮なのですが、是非リンクさせて頂けませんでしょうか?

何卒宜しくお願い致しますm(__)m

千葉県 勝浦市の風景 puku
パーマリンクパーマリンク 2009/11/08 @ 01:19

投稿への反応: 松野屋のみそタンタンメン

カジメちゃっぱ3号 [訪問者] · http://inakamon.366-days.com/
こちらこそリンクさせていただきましてありがとうございました♪

自分もこちらのブログを参考に明日から食べ歩いてみます♪
パーマリンクパーマリンク 2009/10/29 @ 00:40

投稿への反応: 松野屋のみそタンタンメン

カジメちゃっぱ3号 [訪問者] · http://inakamon.366-days.com/
はじめまして♪

私もよく勝浦へ行きますので、大変参考になります♪

もしよろしければ、こちらのブログを自ブログにて紹介&リンクさせていただきたいのですが、どうでしょうか?
パーマリンクパーマリンク 2009/10/25 @ 00:30

投稿への反応: 松野屋のみそタンタンメン

[訪問者]
勝タンデビューをするなら、やっぱり「はらだ」ではないでしょうか?どんぶり一面がラー油で真赤に彩られているのに圧倒されると思います。ただし混んでいるのは承知してください。
パーマリンクパーマリンク 2009/10/19 @ 09:27

投稿への反応: 松野屋のみそタンタンメン

ゆっこ。 [訪問者]
はじめまして。船橋に住んでいます。明日、勝浦へタンタンメンを食べに行こうと計画をたて、このブログを参考に楽しく見ています。初めて行くのにどこのお店のを食べに行ったらいいでしょうかね?どこのお店のも美味しそうですね。悩んでしまいます。。。
パーマリンクパーマリンク 2009/10/17 @ 13:56

投稿への反応: 順子のタンタンメン

かつんべや [訪問者]
 漁師町勝浦は昼から晩酌が多いのも事実です。でも飲食業者は過度の酔客や喫煙客は律するべきです。健康と観光の為。
 高齢過疎と闘い頑張ってる婆や爺が体調や天候、仕込み具合でお客様に御満足頂けない場合がある。コレも事実。
 勝浦は皆正直者で頑固。故に朝市は400年続いた。
 許されるなら是非今一度勝浦をお尋ねください。コメントを真摯に受け止め勝浦を少しでも良くしようと頑張ってるお店、市民が多いのも真実です。
 
パーマリンクパーマリンク 2009/10/14 @ 17:42

投稿への反応: 順子のタンタンメン

かつんべや [訪問者]
嫌煙、嫌酔っ払いの小生、全く同感です。気象条件や仕入れ、体調理由で食を供する最低限のモラルが守れない店があるのも事実。が、高齢の港町で頑張ってる店が多いのも真実。コメントひとつで店や市は潰れないとは思うが、更正、立ち直りのチャンスを与えるコメントも必要と思う。勝浦は漁師と農民、市民そして観光客が共生できる世界でも数少ない景観美の街だから。
パーマリンクパーマリンク 2009/10/07 @ 08:44

投稿への反応: 順子のタンタンメン

こんにちは [訪問者]
勝浦へは、10年前から頻繁に行っています。
勝浦では、勝タンとか言って、坦々麺が有名であることを、最近知りました。
そこで、街中の京葉銀行のそばに美味しいラーメン屋があるとインターネットにありましたので、京葉銀行に車を止めて、うろうろしていたら、朝市通りに、よく見かける、「いしい商店」が、坦々麺の派手な暖簾を棚ビラ背手いたので、”ここだ”と信じて入りましたところ、ひどいのなんのって、二度と勝浦では坦々麺は食べたくないと思ったしだいです
●店の中は、50年くらい前みたいなおんぼろのテーブルが2つあって、先客のおっさんが店のばバばーさんと一緒に焼酎を飲んでいました、昼真っ赤ら。
坦々麺はたまねぎだらけのもので、からしをコップに別に入れて出してきて、700円、
ひどすぎですな~~

パーマリンクパーマリンク 2009/04/23 @ 09:44
2017年12月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

勝浦市はタンタンメンを出すお店がいっぱい。世間では『勝浦式タンタンメン』『勝浦系タンタンメン』 『カツタン』などと呼ばれています。勝浦タンタンメンのお店を紹介し、 多くの方に知ってもらえればと思います。 また勝浦市以外のタンタンメンや、タンタンメン以外にも管理人が食したものも 紹介していきますのでお楽しみに。

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog software