カテゴリ: 勝浦市内

ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 14 >>

Master Pieceの勝浦タンタンメン

パーマリンク 2011/12/23 14:25:28 著者: katsutan メール
カテゴリ: タンタンメン, 勝浦市内

 寒くなってきましたね。こんな時こそ勝タンで体を温めましょう!

 さて今回は、Master Pieceの勝浦タンタンメンをご紹介します。Master Pieceさんは2回目の登場となりますが、前回は豚骨スープ系の勝浦タンタンメンでした。今回は、改良が加わりのメニューに追加された勝浦タンタンメンは定番の勝タンに仕上がっています。


 味は、はっきり言ってお薦めできます。スープのダシが効いており、真っ赤なラー油に負けていません。ほんのり香るスープとひき肉とタマネギの旨みがラー油に細麺が絡み、美味しく仕上がっています。


 マスターはB-1姫路全国大会、B-1行田関東大会に共に参加された、B-1戦士です。 
 タンタン系のメニューがかなりラインナップされてきています。勝タン業界の新興勢力の代表格になるような予感がします。今後は要チェックする
お店になります。


 

一茶庵のタンタンつけそば

パーマリンク 2011/11/09 19:26:37 著者: katsutan メール
カテゴリ: 勝浦市内, タンタンそば

 さてさて勝浦タンタンメン第43弾は、一茶庵のタンタンつけそばです。

 場所は勝浦中央商店街にあり、銚子信金の隣になります。本来はお蕎麦屋さんですが、主人(私の同級生)のご実家であるお豆腐や地元食材を使った創作料理やデザートも楽しめるお薦めのお店となります。


 たんたんつけそばですが、勝タンの代名詞というべきラー油が入ったつけ汁でお蕎麦を食べる形になります。


 勝浦ならではのお蕎麦とタンタンのコラボとなります。もともとお蕎麦自体が美味しいのもありますが、かなりいけますよ。お薦めします。

ニュー福屋の五目タンタンメン

パーマリンク 2011/10/07 20:45:50 著者: katsutan メール
カテゴリ: 勝浦市内, 五目タンタンメン

 こんにちわ、勝タンマスターです。

 今回は「ニュー福屋」の五目タンタンメンをご紹介します。
 すでにノーマルタンタンはご紹介済みです。
 五目タンタンは勝タン初エントリーですね。他にあるのは「はらだ」くらいでしょうか?
 スープが塩ベースの五目そばの上に、勝タン特有のラー油がのっており、塩ベースのスープとラー油の相性が気になるとこですが、私的にはまあいけるんじゃないかと・・・。

 一度食べ比べしてみてはいかがでしょうか?

幸味亭のタンタンメン

パーマリンク 2011/09/12 18:32:14 著者: katsutan メール
カテゴリ: タンタンメン, 勝浦市内

 勝浦タンタンメン第42弾は、幸味亭のタンタンメンです。

 場所は国道297号線松野交差点近くにあり、通りから脇に少し入った場所にあります。少し解りづらいですが、通り沿いに看板があるので探してくださいね。


 幸味亭さんのタンタンメンは、辛さは勝浦市内のタンタンメンの中では1番控えめになっていると思います。

 飲み処的な感じのお店ですが、定食メニューもあります。タンタンメンは飲んだあとのシメに食べる感じがいいと思います。

味翔のタンタンメン

パーマリンク 2011/09/01 19:03:45 著者: katsutan メール
カテゴリ: タンタンメン, 勝浦市内

 今回は、味翔のタンタンメンです。前回は豆腐タンタンメンでしたので、改めてタンタンメンをご紹介します。


 味翔さんのタンタンメンは、レベル高いですよ。麺が勝浦では珍しい平打系で若干太めで、しっかりとラー油と絡んでいます。

 タンタンメンと豆腐タンタンメン、どちらがお薦めか?どっちもお薦めです。是非2つとも食べてください。

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 14 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

勝浦市はタンタンメンを出すお店がいっぱい。世間では『勝浦式タンタンメン』『勝浦系タンタンメン』 『カツタン』などと呼ばれています。勝浦タンタンメンのお店を紹介し、 多くの方に知ってもらえればと思います。 また勝浦市以外のタンタンメンや、タンタンメン以外にも管理人が食したものも 紹介していきますのでお楽しみに。

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog software