ページ: << 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 19 >>

みおやのタンタンつけめん

パーマリンク 2010/08/20 10:05:59 著者: katsutan メール
カテゴリ: 勝浦市内, タンタンつけめん

 いや~毎日暑いですね~。暑い時には勝タンもつけめんがお勧めですね。
 
 というわけで今回は、みおやのタンタンつけめんをご紹介します。
 ノーマル(勝浦式)のタンタンメンはすでにご紹介しておりますが、今回はつけめんですよ。

 つけだれが他店とは違い、酸味が効いたスープになっているのが特徴です。そのため辛さが幾分和らいだ感じになっいて、爽やかな味わいとなっています。

 麺も1玉、2玉、3玉・・・と、ボリュームが選べます。

 酸味が効いたつけだれに、中細のストレート麺がよくからんで、個人的にはお勧めです。

松葉屋飯店のタンタンメン

パーマリンク 2010/08/05 17:50:17 著者: katsutan メール
カテゴリ: タンタンメン, 勝浦市内

 勝浦タンタンメン第33弾は松葉屋飯店のタンタンメンです。
 
 場所は興津駅近くにあり、興津地区としては「村田食堂」、「がなじょ」に次いで3軒目になります。

 松葉屋のタンタンメンの特徴は、何といっても大き目のタマネギですね。それとタンタンがあんかけになっていることでしょうか?

 スープもしょう油味がしっかりとしているので、勝タン独特のラー油の辛さが控えめに感じられます。
 ラー油がついてくるので、辛党の方はお好みでラー油を足してください。

 駐車場が少し離れた場所にあるので、お車でお越しの際には注意してください。

松葉屋飯店 0470-76-0024

来々のタンタンメン

パーマリンク 2010/07/05 19:54:09 著者: katsutan メール
カテゴリ: タンタンメン, 勝浦市内

 7月に入りました。

 勝浦タンタンメン第32弾は来々のタンタンメンです。
 場所は、県道天津小湊夷隅線沿い、ホテル里杏(元パークランド)近くになります。

 見た目は真っ赤で、麺は私好みの中細のストレート麺。具は勝浦式でひき肉とタマネギのみじん切り。さらに細かく刻んだ生のにんにくがのっています。

 辛さは見た目ほど辛くはありませんが、初心者の方には辛く感じるかもしれません。

 個人的には最近食べた中では、お勧めのタンタンメンですね。
 ただ今の時期は暑いので、汗拭きを持参するのは忘れずに。
 
来々 電話76-3852
タンタンメン ¥650

松野屋のタンタンつけめん

パーマリンク 2010/06/22 19:30:11 著者: katsutan メール
カテゴリ: 勝浦市内, タンタンつけめん

 今回は松野屋さんのタンタンつけめんのご紹介です。

 やっぱりこれからの季節はタンタンつけめんがお勧めですね。
 
 つけめんですので、つけ汁がノーマルタンタンメンよりは弱冠濃い目になっていると思いますが、辛さも弱冠控えめになり、さっぱり食せると思います。

 トッピングにチャーシューやメンマなども付け加えてもいいのではないでしょうか?

ジャオのタンタンメン

パーマリンク 2010/06/01 17:02:00 著者: katsutan メール
カテゴリ: タンタンメン, 勝浦市内

 勝浦タンタンメン第31弾は「ジャオ」のタンタンメンです。

 場所は国道297号線墨名交差点、千葉銀行勝浦支店の向かいになります。
 お店は古くから営業されている喫茶店ですが、最近になってタンタンメンがメニューに追加されましたので、早速食してきました。

 勝浦の喫茶店では喫茶IKEDAさんに次いで2軒目となります。
 タンタンメンは見た目も味も、ラー油たっぷりの勝浦式です。
 
 国道沿いでもあり、駐車場が近くにないので、注意してください。

 タンタンメンメニューとしては、タンタンつけめん、タンタン丼がありますので、これからの暑い季節には、タンタンつけめんもいいかもしれません。

<< 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 19 >>

2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

勝浦市はタンタンメンを出すお店がいっぱい。世間では『勝浦式タンタンメン』『勝浦系タンタンメン』 『カツタン』などと呼ばれています。勝浦タンタンメンのお店を紹介し、 多くの方に知ってもらえればと思います。 また勝浦市以外のタンタンメンや、タンタンメン以外にも管理人が食したものも 紹介していきますのでお楽しみに。

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog software