« のみ処佐良屋のタンタンメン海鮮本陣 魚祭のタンタンメン »

のみ処佐良屋のタンタンメン

のみ処佐良屋のタンタンメン

パーマリンク 2014/11/25 15:25:22 著者: katsutan メール
カテゴリ: タンタンメン

 ものすごく久々に、ブログを更新します。


 勝浦タンタンメンでまちおこしと訴えてから、早いもので10年近く経過しました。最初は、白い目で見られていましたが、今では、熱血!!勝浦タンタンメン船団によって、B-1グランプリに出展するまでになりました。
 

 勝浦タンタンメン第49弾は、“のみ処佐良屋”さんのタンタンメンです。


 場所は、勝浦中央商店街にあり、ひな祭りの階段飾りで有名な、遠見岬神社の近くになります。


 もともとは、鰹節屋さん(今でも)で、鰹節のほか、なまり節やかつおのたたきなどの商品を製造・販売をする一方、のみ処佐良屋さんも営業しています。


 佐良屋さんのタンタンメンは、何といっても自社製品である鰹節をたっぷり使ったダシが効いたスープ。具材の上にも削り節が載っているのも特徴です。


 熱血!!勝浦タンタンメン船団のタンタンメンに似ているタンタンメンとなっています。一度は食すべきタンタンメンではないでしょうか?


 道路向かいには、由基屋(お肉屋さん)があり、由基屋さんのタンタンメンチもおすすめ。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

勝浦市はタンタンメンを出すお店がいっぱい。世間では『勝浦式タンタンメン』『勝浦系タンタンメン』 『カツタン』などと呼ばれています。勝浦タンタンメンのお店を紹介し、 多くの方に知ってもらえればと思います。 また勝浦市以外のタンタンメンや、タンタンメン以外にも管理人が食したものも 紹介していきますのでお楽しみに。

検索

XMLフィード

16ブログ     CMS software