« のみ処佐良屋のタンタンメン大勝軒NEXTのタンタンメン »

海鮮本陣 魚祭のタンタンメン

海鮮本陣 魚祭のタンタンメン

パーマリンク 2013/05/07 20:06:36 著者: katsutan メール
カテゴリ: タンタンメン, 勝浦市内

 勝浦タンタンメン第48弾は、海鮮本陣魚祭のタンタンメンです。場所は、JR勝浦駅前、ホテル三日月インの中にあるレストラン。


 海鮮メニューが中心ですが、魚祭でも勝浦タンタンメンがメニューとして登場しました。船団の正規取扱店にもなり、早速食してきました。


 勝浦タンタンメンの特徴である、醤油ベースのスープに真っ赤なラー油、そしてとろとろのタマネギ。他には何とオクラが入っているではないですか?オクラのトロトロ感がラー油の辛さとマッチしています。新しい発見ですね。個人的にはもっとオクラが多くてもいいかもしれません。四角いどんぶりも斬新で、研究されています。

 麺は勝浦タンタンメンに良く合う、中細麺。ライスとお新香がついてきます。しかもライスはお変わり自由。感覚的にはご飯のおかずとして勝タンを食べる感じです。残ったスープをご飯にかけてすするのもいいですね。


  他のメニューもどれもお薦めできますので、一度食してみてください。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

勝浦市はタンタンメンを出すお店がいっぱい。世間では『勝浦式タンタンメン』『勝浦系タンタンメン』 『カツタン』などと呼ばれています。勝浦タンタンメンのお店を紹介し、 多くの方に知ってもらえればと思います。 また勝浦市以外のタンタンメンや、タンタンメン以外にも管理人が食したものも 紹介していきますのでお楽しみに。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution