« 江ざわのタンタンつけめん市役所地下食堂のタンタンつけめん »

江ざわのタンタンメン

江ざわのタンタンメン

パーマリンク 2011/07/13 20:08:43 著者: katsutan メール
カテゴリ: タンタンメン, 勝浦市外

 勝浦タンタンメンも今回で41弾となります。いや~食べてますよ~。自称“勝タン”を一番食べてる男ですからね~。


 さてさて今回は、“元祖 江ざわ” のタンタンメンです。
 残念ながら、初代のタンタンメンは食べたことはありませんが、初代のお店は知っています。私もまだ子どもでしたから、食べる機会は無かったんですね。
 

 勝タンの元祖といえる江ざわさんですが、今は2代目となり、鴨川で営業されておりますが、いつ行っても混んでます。やっぱり元祖です。場所は皆さん知っていますね。


 江ざわさんのタンタンメンの特徴は、比較的大きめにカットされたタマネギとたっぷりの白髪ネギ、そして自家製のラー油。味はやっぱり美味しいですよ。もう一度食べたいと思わせる一品です。いつの日か勝浦でお店を構えて欲しいですし、3代目・4代目と続くお店になって欲しいですね。

 勝浦のソウルフードである、勝浦タンタンメンの元祖は50年以上の歴史がある江ざわですから・・・。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年9月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

勝浦市はタンタンメンを出すお店がいっぱい。世間では『勝浦式タンタンメン』『勝浦系タンタンメン』 『カツタン』などと呼ばれています。勝浦タンタンメンのお店を紹介し、 多くの方に知ってもらえればと思います。 また勝浦市以外のタンタンメンや、タンタンメン以外にも管理人が食したものも 紹介していきますのでお楽しみに。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS