« 江ざわのタンタンメン喫茶IKEDAのタンタンつけめん »

市役所地下食堂のタンタンつけめん

市役所地下食堂のタンタンつけめん

パーマリンク 2011/06/23 20:17:38 著者: katsutan メール
カテゴリ: 勝浦市内, タンタンつけめん

 さてさて勝浦タンタンメンも今回で第40弾になります。
 人呼んで「謎のマスクマン」と呼ばれ、自称「勝タンマスター」ですから、勝タンは食べてますよ。しかも今回ご紹介するタンタンつけめんはかなりマニアックです。

 今回は勝浦市役所地下の食堂「憩」のタンタンつけめんです。
 千葉を代表するご当地B級グルメ「勝浦タンタンメン」発祥の地とはいえ、勝浦市役所の地下食堂にも「勝タン」メニューがあるとは、いや~驚きです(小中学校の給食にも勝タンがあります)。

 “どうせ市役所の食堂だろ”

 と思われたあなた。一度食べてみてください。
 はっきり言ってレベル高いですよ!
 つけめんスープには、ラー油がかなり多めに入っており、舐めてかかっていたらやっつけられます。がもう一度食べてたくなってしまいます(美味しい勝タンの特徴の一つが、もう一回食べたいと思わせる)。
 しかも市役所の食堂ですから安い。500円。
 しかしながら、一つだけ難点があるのです。
 それは、毎日メニューにあるとは限らないのです。
 あらかじめ、次のタンタン予定はいつか確認してからではないと、食べれませんので、気をつけてください。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年7月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

勝浦市はタンタンメンを出すお店がいっぱい。世間では『勝浦式タンタンメン』『勝浦系タンタンメン』 『カツタン』などと呼ばれています。勝浦タンタンメンのお店を紹介し、 多くの方に知ってもらえればと思います。 また勝浦市以外のタンタンメンや、タンタンメン以外にも管理人が食したものも 紹介していきますのでお楽しみに。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS