« あざみのタンタンメンカニ料理よしののタンタンメン »

順子のタンタンメン

順子のタンタンメン

パーマリンク 2009/04/21 18:08:42 著者: katsutan メール
カテゴリ: タンタンメン, 勝浦市外

 今回は御宿町にある「順子」のタンタンメンを紹介します。
お店の場所は解りづらいと思いますが、勝浦市の新戸から御宿町の実谷を抜けて布施方面に行く途中の左側にあります。

 お店は昼夜やってますが、夜ではお酒を一杯のメニューが多くあります。

タンタンメンとしてのメニューは百姓一揆という名のミソタンタンメンだけですが、ニラとにんにくがたっぷり入っていて、スタミナ満点です。辛さは控えめな感じです。

全国の繁盛店ラーメンのことならe-shop一六社

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

5 コメント

コメント from: こんにちは [訪問者]
勝浦へは、10年前から頻繁に行っています。
勝浦では、勝タンとか言って、坦々麺が有名であることを、最近知りました。
そこで、街中の京葉銀行のそばに美味しいラーメン屋があるとインターネットにありましたので、京葉銀行に車を止めて、うろうろしていたら、朝市通りに、よく見かける、「いしい商店」が、坦々麺の派手な暖簾を棚ビラ背手いたので、”ここだ”と信じて入りましたところ、ひどいのなんのって、二度と勝浦では坦々麺は食べたくないと思ったしだいです
●店の中は、50年くらい前みたいなおんぼろのテーブルが2つあって、先客のおっさんが店のばバばーさんと一緒に焼酎を飲んでいました、昼真っ赤ら。
坦々麺はたまねぎだらけのもので、からしをコップに別に入れて出してきて、700円、
ひどすぎですな~~

2009/04/23 @ 09:44
コメント from: かつんべや [訪問者]
嫌煙、嫌酔っ払いの小生、全く同感です。気象条件や仕入れ、体調理由で食を供する最低限のモラルが守れない店があるのも事実。が、高齢の港町で頑張ってる店が多いのも真実。コメントひとつで店や市は潰れないとは思うが、更正、立ち直りのチャンスを与えるコメントも必要と思う。勝浦は漁師と農民、市民そして観光客が共生できる世界でも数少ない景観美の街だから。
2009/10/07 @ 08:44
コメント from: かつんべや [訪問者]
 漁師町勝浦は昼から晩酌が多いのも事実です。でも飲食業者は過度の酔客や喫煙客は律するべきです。健康と観光の為。
 高齢過疎と闘い頑張ってる婆や爺が体調や天候、仕込み具合でお客様に御満足頂けない場合がある。コレも事実。
 勝浦は皆正直者で頑固。故に朝市は400年続いた。
 許されるなら是非今一度勝浦をお尋ねください。コメントを真摯に受け止め勝浦を少しでも良くしようと頑張ってるお店、市民が多いのも真実です。
 
2009/10/14 @ 17:42
コメント from: 興津駅前 がなじょ [訪問者]
興津の駅前で「がなじょ」という居酒屋です。
昼間はランチ、タンタン麺。夜はやきとりやおつまみ、お酒が中心のお店です
昨年の暮れから勝浦タンタン麺を始めました!
初めは常連さんが食べてくれてましたが、最近では近くの建設関係の方や、たまにですが観光客の方からもご注文をいただいております。
生まれも育ちもこの勝浦です。
もっと賑やかになるように元気良く頑張って行こうと思っております。











2010/04/03 @ 01:46
コメント from: がなじょ [訪問者]
ご来店いただきありがとうございました!

GWには「ブログを見て…。」とお話されるお客様が結構いらしてました。


これからも頑張って行こうと思います。
2010/05/07 @ 21:35

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2018年11月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

勝浦市はタンタンメンを出すお店がいっぱい。世間では『勝浦式タンタンメン』『勝浦系タンタンメン』 『カツタン』などと呼ばれています。勝浦タンタンメンのお店を紹介し、 多くの方に知ってもらえればと思います。 また勝浦市以外のタンタンメンや、タンタンメン以外にも管理人が食したものも 紹介していきますのでお楽しみに。

検索

XMLフィード

16ブログ     blogging tool